おすすめニュース

粘土瓦60年保証開始に関するお知らせ

この度、当社製品(粘土瓦)を採用していただきました新築物件を対象に

60年間の製品保証を実施することにいたしました。

新築住宅の長期保証が注目される中、

粘土瓦のもつ耐久性を明確化することを目的としております。

これまで当社では、製品(粘土瓦)に対し、JIS 規格基準に基づき 10 年間の品質保証を実施しておりました。

しかし粘土瓦は割れや欠損しなければ末永くご使用いただけます。その耐久性は他の屋根材と比較しても高く、CASBEE(建築環境総合性能評価システム)では以前から粘土瓦の耐用年数は60年とされています。


このような外的要素に加え社内検証、検討を進めた結果、保証内容を屋根材の機能品質である「製品の変質による割れ、欠損、釉薬面剥離」につきまして屋根材として影響を及ぼす部分に60年間の長期保証を実施することといたしました。

保証開始時期は 2023 年4月1日以降に当社と保証締結された住宅会社様のお引渡し物件より適用といたします。

保証開始時期以降、日本国内の新築物件におきまして当社製品(粘土瓦)をご採用頂きました住宅会社様あてに、「瓦 60 年保証書」を発行させて頂きます。
保証期間内に万一、「製品の変質による割れ、欠損、釉薬面の剥離」が発生しました場合には、当該「瓦 60 年保証書(写)」と、当該住宅の施主様への引渡し時期を証明する書面(写)をもって、所定の補償を行わせて頂きます。

なお、住宅会社様が施主様との間で締結されている住宅そのものに関する保証契約やアフターメンテナンスに関わるサービス等とは異なり、当社製品(粘土瓦)への独自保証となりますのでご留意下さい。

本件に関するお問い合わせ先

各営業担当 

会社代表メール noyasu@noyasu.com

TEL:0566-52-1148

FAX:0566-52-1500